栃木全一を唱えたい弱小銀符プレイヤー。 たまーに戦国大戦やLOV、他のカードゲームの事も話す可能性あり。 他に何を書くかわからない、が。 咲夜さんとレティとルナサは私の嫁


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



雪月(メインデッキ)

...2012/09/15 08:17...

とりあえず現状メインで使ってる雪月のデッキレシピなんぞ。

まぁ7月の綾瀬のデッキレシピみればいいんですけどね!
変わってる場所がほとんどないし。

・雪
咲夜さん(4)
3弾レティ(4)
6弾永琳(3)
フランドール(3)
4弾魔理沙(4)
阿求(3)
ダイヤモンドダスト(2)
猫の楽園(4)
白楼剣(4)
西行妖(4)
藁人形(4)

・月
4弾ルナサ(4)
1弾パチュリー(4)
妹紅(3)
空き巣(3)
きのこ(3)

・複色
早苗(4)


殴って除去して、しか考えてない単純な雪月。キャラ種類10と極論くらいにまで走っちゃった感じ。
フラン永琳が成立すれば除去られない限りどーにかなる、魔理沙と妹紅は出なかった時の保険。
きのこを無駄にさせる構築をしたかったのできのこ食わされるキャラはゼロ、相手が大事に握ってくれるといいなー程度。
理想は中央AFフラン、右AF永琳を固定として
左DFパチュリー、中央と右はレティと阿求を出す、まで。
相手の色次第では永琳を左で右に咲夜さんが出せると詰めはやりやすい、かな。
青娥が3枚いた頃になぜか壇上上がったけど雪に当たったのが1回だけだったからとしか。
雪引いたらごめんなさい余裕でしたまでデフォ。

ダイヤモンドダストの部分が浮き枠、そこまでするか、といわんばかりだがやってみたかった、それだけ。
すくすく白沢の登場により、台風入れようか検討中。



★それぞれのキャラに関して。


・咲夜さん、レティ、ルナサ
嫁。嫁なのにAF咲夜さんに希望が持てない惰弱。
とはいえ出る場合はAFに出さざるを得ない、そして中央だしてフラン引くまでデフォ。
フラン、永琳、レティ→相手は死ぬ。といいなぁ。
右AFに妹紅や魔理沙が出た場合はルナサが輝く、なぜか妹紅だすとルナサ引く、どや顔。

・フラン、永琳
ファッテイ二人。
攻撃の主力、二人揃えばなんか勝てる気がする、そんな感じ。
永琳のぶっささり具合は異常、除去とんでこなきゃ勝てる、そんな予感。

・妹紅、魔理沙
上の二人が出なかった時の保険。
一応ルナサと相性は、いい。よく永琳が右AFにいるけどな!

・パチュリー
出す場合左DFほぼ固定、とはいえ4ターンくらいまでに出なかったら出さない。(色事故起こさない限り)
初手に来るのを願って藁人形されるまで昔はテンプレ。

・阿求
タッパー、現状イベントがいっぱい入ってるデッキが多いので相手のゴミ箱だけで事足りやすくって楽。

・早苗
コスト要員、それ以上でもそれ以下でもない。
たまーにフランと永琳引きすぎて仕方なく出す場合もある。


とりあえず人にお勧めはできないタイプの構築。





てなわけで

...2012/09/14 01:45...


新たなブログをはじめてみたりなんだり。
とりあえず9月は大会ないし、デッキでもぶっぱするかねぇー










CALENDER
08 ⇔ 2012/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


