栃木全一を唱えたい弱小銀符プレイヤー。 たまーに戦国大戦やLOV、他のカードゲームの事も話す可能性あり。 他に何を書くかわからない、が。 咲夜さんとレティとルナサは私の嫁


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



12月8日 銀符律第4回全国大会レポ

...2012/12/10 22:49...

と、いうわけでやってまいりました全国大会。
不調続きでもうこれランキング100位以内も無理なんじゃね?とか思いながらも、
栃木勢ナンバー1を自負しながら友人共を引き連れ浅草橋へ。

会場ついてからボールペンを忘れるという自体がありましたがまぁ気のせいでしょう。(急いで買ってきました)
今回の目的は以下のラインナップ

1.檀上
当然の話。

2.ヨーゼフちゃんの心を折る

3.嫁トレード
トレードはかなりのシャークくらいましたがまぁ銀符のトレード自体そうそうできないんでいいんじゃないですかね。
渡すものくらいはただで渡すレベル。ねばーちゃんとヨーゼフちゃんにプレゼントしといた。

4.知り合った人間と親睦を深める&色んな人と対戦
栃木なんで、まぁ、田舎です、地方です、大会とか地元くらいしか無理とです。
ツイッターでなぜかどんどん知り合いが増えてもまだ無名の私にとっちゃ公式の大会でいろんな人と対戦できる唯一の場とです。


とまぁこの辺を目的として、グラサンをつけ、


wong32c.jpgこんな感じになりながらいざ試合へ


デッキは前にレポあげた雪月を台風抜いてすくすくぶちこんだ形。


1戦目:月単(みさん)

隣でおや?ウォルトが見えるなぁ、おまけに前はギギちゃんじゃん、なにこのつぶしあい怖いわーとか見てたら
目の前にみさんがいるじゃん?知り合いじゃん?



1244472404053.jpg←(心境)

とりあえずなにこの卓怖いしながら戦闘開始。
相手初手は右前にリグル左前に蓮子。
月かーと思いながら右に雪永琳、蓮子の能力言われたので妖をぶっぱなす。
中央DFにとりが立つ、あかん。
月イベ引けばなんとかなるやろ、とか思いながらやってるとなんと引く気配が見えないではないか。
おまけに妖も引く気配は見えず、フラン永琳完成させても永琳はティータイムをくらう様。
相手の盤面が完成してしまい、バーンされ続けて負け。
初手にティータイムはあったらしいのだがにとり時に引っこ抜けない私の弱さである。


2戦目:雪タッチ日

先手、とりあえずフランぶっぱかなー→わ ら に ん ぎょ う


・・・・・・・・・・・・・・・







セル






花雪か雪タッチ日か、それとも雪月か、と絶望しながらターンエンド。
返しに相手は雪霊夢を左前、メルランを右前。
雪タッチ日か・・・とさらに絶望を濃くしながらとりあえず右前にすくすくしらさわ。
相手は返しに即霊夢能力をしらさわに、とりあえず妖でご退場。
以降メルランVSしらさわの引きゲー勝負の始まりとなる。
相手がキャラを出す→藁人形 相手が妖を打つ→永夜返し とお前らカードゲームをしろといいたくなる引きゲー勝負を展開するも、
雪咲夜さんを出す事に成功し、さらにメルランを妖して手札の優位を確立。
相手はメリーでなんとか延命を図るも永夜返しの前に終了。
こういう引きを毎度できたら強いんだけどなー。






3戦目:日単(ラジアンちゃん)

わしよばれないなーとうろうろしてたら知り合いになったラジアンちゃんにこっちだよーと呼ばれる。
おーそっちかーと行くと様子がおかしい、なぜラジアンちゃんが目の前にいるのか。
見る、ほほう、なるほど、相手はラジアンちゃんか、そっかー











1317307974637s.jpg







とりあえず飲まれ気味になるもいざラジアン取りを目指すべく戦闘開始。
相手初手左に6弾魔理沙、右に6弾お燐。
日単……いや、まだだ、まだ心が折れるには早すぎる!と思いながら手札と相談。
ここでなぜか左後ろ月パチュ、中央すくすくしらさわという謎の暴挙に出る
前衛とはいったい……うごごな手札だった、確かにそうだった。
しかし、しかしだ……日相手にそんな悠長な盤面作れるのか?と今更に後悔する。
当然のように6弾椛にこんにちはされてお燐サイドステップ宣言こんにちは椛がしらさわ対面。
レティで一度だけごまかすもそんな事してる時点で勝敗は決していた。
マスパに怯えて出せないフランと永琳、やっぱりとんでくるマスパ。
当然引けないイベント群、有名プレイヤー取りとか無理だったんや、とわからされて撃沈。
暴挙に出た時点で勝敗は決していた。ルナサを出して次のドロー2枚ルナサと見えた時点ではは、私は死ぬのかと理解した瞬間であった。次はがんばる、とりあえず闇討ちすればいいと思うの



ここでバトラへ。
とりあえず他にもってきたデッキが宙単と花単だけだったんで気分で変えながら頑張ってみた。

1戦目:日単 (こちらは宙単)
試合内容忘れました、とりあえず先手EXルーミアで色見て日かーと思いながらルーミアと優曇華で蹂躙したような気はする。

2戦目:雪月(こちらは花単)
試合内容忘れました、とりあえず勝ちはしたはず。

3戦目:花単(こちらは花単)
前衛が細かすぎて相手に蹂躙される簡単なお仕事。

4戦目:日単(こちらは宙単)
試合内容忘れました、とりあえず勝ちはしてる。

5戦目:雪星(こちらは花単)
上海と橙とさとりでぼこぼこ殴っていたら相手が死んでいた、何を以下略。
相手が除去引けなかったのもある。

6戦目:宙単(こちらは宙単)
先手中央EXルーミアで宙なのを確認し、右に5弾幽香。
返しに宙諏訪子を出されオロロロロロしかける、おまけに右に5弾幽香。
とりあえず蛙をつぶし、優曇華を左に。
打点状況の有利をとると左に6弾こいし。優曇華とEXルーミアの都合により一気にデキボが乗っかる。
しかしメディを出して幽香の列にてゐを出し、幽香とメディの能力で完全にこいしをシャットアウト。
諏訪子しか通らない状況になり、とどめにパチュリーも出して完全防御。

7戦目:花単(こちらは花単)
色々と思考がおかしいことになってたのもあって蹂躙されて終了。
天子落とせる計算とれたのに実行にうつさなかったのは問題だった。
一番はレイムを6弾霊夢と勘違いしたことであるが。

8戦目:花単(こちらは宙単)
EXルーミアで花とわかり、幽香を切って左にサイクロン屠自古。
案の定橙が出てきたので6弾お嬢を右に降臨させて打点勝負を挑む。
相手が小粒なおかげでそれほど労力もなく後衛に能力修正キャラを展開させ、蹂躙。

9戦目:宙日賽銭詐欺(こちらは花単)
うっかり前日にフォローしてくれた人とマッチング。これも運命か。
相手は詐欺から宙萃香を右に、れみりゃから日フランを中央に全力投球。手が震えた
どうすんべあれ、とか思いながら右に上海、輝夜を出して左後ろリリーから輝夜を中央へ移動。
返しで相手がフランに緋想の剣をつけて殴るというプレミをおかし、フラン退場。
ミスのおかげで盤面有利を取り、最後は輝夜自爆特攻から美鈴オーダーで詰み。


まさかの宙単全勝という結果に。
どうにもバトラのときの宙単はとかく運がいいようで。
そして射的へ。2回撃てると言われ、咲夜さんセットと衣玖さんセットほしいなーとみたが
私の番で配置換えをされて衣玖さんセットが連れて行かれてしまう、おのれディケイド。
とりあえず咲夜さんセットとるかーと射的用の銃を受取り、狙いをつけてシュゥゥゥゥゥ







はいゲットー 









次は適当なラキカセット狙うかーはいゲットー天子かーまぁいいかー







と2回中2つゲットと姿も相まって公式からスナイパーさんと呼ばれる程の爆アドをもって私の大会は終了であった。
次の公式は7弾環境となりますがルナサが月と確定している為また雪月だろうなーと切なく思う黒子であった、まる。










CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


